第7話では、春乃の仲間たちが集まってアニメ化の喜びや不安を語る姿が印象的でした。身延どんぶりウォークの参加も、漫画家たちの新たな挑戦として描かれており、彼女たちの成長を見るのが楽しみです。次回のエピソードが待ち遠しい!






<ツイッターの反応>


TVアニメ『mono』公式
@mono_weekend

📸========= 『monoのひとコマ』 =========🐈 《なんか既視感が……》 第7話 「初めてのアニメ化」 youtube.com/shorts/JOqlT_e… TVアニメ「mono」 毎週土曜日24時~絶賛放送中!🗻´- #mono pic.x.com/0sIu4j8VYq

(出典 @mono_weekend)

オガワタイガ
@taiga_ogawa

#mono 7話 シネフォト部の面々が登場しない、攻めの回。これもう「ゆるキャン△のキャンプがカメラになった作品」では全くないよね。ひびめし公式にも"あっち"呼ばわりされてたし…飯アニメと思った方が良いのかもw シーンに合わせてガラッと雰囲気が変わる(BPMも変わる)劇伴に、改めてGJを贈りたい!

(出典 @taiga_ogawa)

仁奈ΔとΔと⬜︎
@nina_izumi

最近6・7話で主人公は誰かって言われてるけど、原作読んでる側としては5人全員が主人公と思っているので、モヤる方は是非原作オススメしたいです 今なら全4巻です JKだけの話もあれば、大人だけの話しもあるし、どれも面白い話しだと思います アニメで愚痴って嫌な思いするのは勿体ないと思う #mono

(出典 @nina_izumi)

ひらりん
@hirarin__

mono、7話。題名の漫画家仲間イスズの作品がアニメ化。春乃とクロクマとイスズの3人でのネット会議。アニメ化とホラー系作品アニメ化の先輩クロクマの意見◎一旦話が終わる。数日後、イスズと春乃のネット会話。春乃が思いつき、お誘いする。最初の3人に編集1名加えた4人で身延どんぶりウォークへ。1/2

(出典 @hirarin__)

鉄道模型大好きおじさん
@5gLRdEGv294Y3FC

返信先:@shioyacoffee_GB mono、今期で一番期待していたアニメです😃原作も知ってますので🤔 1話から観てますし録画保存してますが、はっきり言って7話は面白くなかったです😢 ヒロインさつきの出番が全く無かったのもどうかと…😥

(出典 @5gLRdEGv294Y3FC)

流メイン
@Rumein_syumi_ak

#mono 7話 完全に大人組に乗っ取られてしまった🤣 大人組の方、クロクマ先生1人のせいでだいぶファンタジー要素強い感じになってる それ以外だとアニメ化作家の割とリアルな描写が描かれた感じの1話だったな まあ、大体はクロクマ先生アニメ化被害のお話の印象が強かった (空気清浄機の重要性を学んだ

(出典 @Rumein_syumi_ak)

深草 (旧虹千重)
@QQQQQQs

mono 第7話見た。なるほど...。いきなりポっと出のキャラでこれをやられてもな感はあるにせよ、まあでもこれがこのアニメの平常運転だったじゃないですか。エピソードはあるけどストーリーが無い。会話が面白ければ映えるんだけどね。やはり映像美だけで回すのはキツいよ。

(出典 @QQQQQQs)

鳳梨酥
@honlisu

『mono』7話良かったなぁ。この手のアニメには珍しい大人(だけ)回。クロクマ先生好きなんよね。

(出典 @honlisu)

さおりん
@MIYAMIYAanime

#mono 7話 古今東西?女子高生に大人趣味を仮託する作品はたくさんあって、本作やゆるキャン△だってそのカテゴライズなんだと思うの。 でも本作はそれだけじゃない。今回なんて大人四人組でのグルメ旅行。当たり前な風景だけどアニメ界にあっては異端でエッジが立っていると思うわ。 #さー感_mo pic.x.com/nVvkdMW2nP x.com/MIYAMIYAanime/…

(出典 @MIYAMIYAanime)

ふぇむ(せかんど!)
@000Amaurot

ざつ旅の後にオタクが激怒していたmono7話を視聴したら、2連続で"クリエイターさん"のアニメを見る羽目になり苦しい。 もう確定申告が難しいのはわかりましたから。 日常の輝きを描けない日常系に何の価値がありますか。ご当地紹介なら、NHK山梨放送局で充分なんですよ。 x.com/000amaurot/sta…

(出典 @000Amaurot)