ポケモンワールドチャンピオンシップスの「ポケモンカードゲーム Online予選」も開催された。 Pokémon Trading Card Game Pocketは、2024年10月30日に配信が開始されたiOSおよびAndroid対応のスマートフォン向けゲームアプリ。略称は「ポケポケ
157キロバイト (23,394 語) - 2025年1月7日 (火) 10:25

日本の「ポケポケ」は、アプリのDL数が多いだけでなく、その課金による収益が全体の1/3を占めるという点が非常に興味深いです。
この成功の裏には、消費者ニーズを深く理解したマーケティング戦略や、ゲーム内のエンゲージメントを高める要素があると思われます。
今後のプレイヤーの反応や新しいコンテンツ追加についても注目していきたいです。




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<ツイッターの反応>


馬場隆博
@vavasyatyou

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は(オタク総研) #Yahooニュース ▶この日本の課金志向は親のあぶく銭を相続した世代が支えているんじゃw。。とはいえ、やがて世界に伝播すると思う。だって他にやることない news.yahoo.co.jp/articles/20fe2…

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ぷろんぷと(Prompt)@応援の律・家トレの人
@prompt5963

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は msn.com/ja-jp/gaming/m… pic.x.com/0VAp0YwJaz

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クマガイ N.K
@kumagai_777

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は (オタク総研) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/20fe2…

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ブルーベイ :De
@starsbluebay

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は(オタク総研) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/20fe2…

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デイリーキャプチャー
@nBBtMqy4S143243

【ゲーム】日本は「ポケポケ」の課金大国…DL数で世界4位ながらも『全体収益の1/3占める』重要市場 👇詳細は以下から👇 upnews.matometa-antenna.com/timeline.html

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NewsPicks ニュース
@NewsPicks_NEWS

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は 📌オタク総研(アニメ/ゲーム業界情報) newspicks.com/news/11102215/…

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デイリーウィンド
@AtbI7pnKJt7488

【ゲーム】日本は「ポケポケ」の課金大国…DL数で世界4位ながらも『全体収益の1/3占める』重要市場 👇詳細は以下から👇 lownews03.matometa-antenna.com/timeline.html

(出典 @AtbI7pnKJt7488)

デイリートラック
@vzho5x2Dgc61631

【ゲーム】日本は「ポケポケ」の課金大国…DL数で世界4位ながらも『全体収益の1/3占める』重要市場 👇詳細は以下から👇 abon.matometa-antenna.com/timeline.html

(出典 @vzho5x2Dgc61631)

ツイッター速報〜BreakingNews
@tweetsoku1

【ゲーム】日本は「ポケポケ」の課金大国…DL数で世界4位ながらも『全体収益の1/3占める』重要市場 tweetsoku.news/2025/01/09/%e3…

(出典 @tweetsoku1)

ライトトピックス
@kNsDQeT1H799573

日本は「ポケポケ」の課金大国――DL数で世界4位ながらも“全体収益の1/3占める”重要市場…成功の背景は 👇詳細は以下から👇 punch.matometa-antenna.com/r18/2025010907…

(出典 @kNsDQeT1H799573)